サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートを食べてみたら!

ネットや口コミでも話題の京都老舗ショコラショップ「サロンドロワイヤル」の「ピーカンナッツチョコレート」の感想です。これは予想外!

ヘルシー、アンチエイジング、美容にも!ピーカンナッツ効果

 

ピーカンナッツってどんな特徴があるの?

 

f:id:oyatsu3000:20180317175722j:plain

 

最近、ナッツ類は健康やダイエットにもいいと注目が集まっていて、ナッツ・豆類をおやつに食べる健康志向の人が増えていますよね。

 

私の身近にも、ポテトチップスやポッキーなどスナック菓子の代わりに、アーモンドを食べる習慣を作った人がいました。 

私も、ドライフルーツと一緒にシリアルに入れて朝ごはんにすることがあります。

 

健康志向の初級編! おやつにピーカンナッツ

  

 

ピーカンナッツ(ペカンナッツ)は、「バターの木」とも言われるクルミ科の樹木の種実です。


日本ではナッツ類というとアーモンド、ピーナッツ、落花生が主流ですが、アメリカではとてもポピュラーで、ピーナッツに次ぐ人気だそうです。

ハワイのマカダミアナッツの印象が強いので意外かもしれません。

 

 

 

ピーカンナッツの「いいこと」

  

カロリー控えめ

ピーカンナッツ1粒だいたい10キロカロリーなので、思ったより低カロリーなんです。

 

 

抗酸化作用

ピーカンナッツ抗酸化作用がありますので、アンチエイジング生活習慣病の予防、美肌・美容に気を遣う人、糖質制限をしている人にもおすすめ。各種ミネラルなど栄養価も高く、健康的なおやつとしても最適だと思います。

 

 

 

こんがりピーカンナッツにチョコレートをコーティングすると…

 

ピーカンナッツは、ローストすることで香ばしく、香りも食感もよくなります。渋みがなく、柔らかい。

殻付きでそのままおつまみにしてもいいけど、贅沢なチョコがけにしたのがサロンドロワイヤル ピーカンナッツチョコレートというわけです。

 

↑クリックでサロンドロワイヤル公式サイトに飛びます

 

 

ピーナッツ×チョコレート=美味しいにきまってる!!

 

「カリッ」と「しっとり」のダブルの歯ごたえがやみつきに。

おしゃれなだけじゃなく、おいしさと食感の相乗効果なんです。

 

 

和食の笠原将弘シェフの、日本一予約が取れないお店「賛否両論」でもペカンナッツショコラを販売していますが、こちらはコーティングが薄めで、しっとりしてしました。

 

インターネットで調べてみると、類似商品もいくつかヒットするので少し気にはなりますが、それよりもまずは、サロンドロワイヤルの正規品のいろいろなフレイバーを試してみたいなと思います!

 

カリカリ&しっとり食感 サロンドロワイヤルのペカンナッツチョコレート

 

 

 

 

あられで有名な小倉山荘 リ・オ・ショコラ 

 

 お徳用類似商品

 

 1,000円ポッキリ送料無料の類似商品