サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートを食べてみたら!

ネットや口コミでも話題の京都老舗ショコラショップ「サロンドロワイヤル」の「ピーカンナッツチョコレート」の感想です。これは予想外!

みんなの人気ランキング!サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレート

 

どの味を買う?勝手に人気ランキングを発表!

 

味がいろいろあって楽しいけれど、その分、迷っちゃう!

そこで、口コミや評価をもとに、サロンドロワイヤル ピーカンナッツチョコレートの人気フレイバーをランキング形式で紹介します。

 

 

 

f:id:oyatsu3000:20180321101006p:plain

キャンディーコート
(ラララ・ピーカン、和風ぴーかんなっつ、黄金の豆)

 

堂々の第1位はキャンディーコート!数々の菓子コンテストやランキングで入賞・ランクインしています。ピーナッツバター色の大人気フレーバーです。

 

ホワイトチョコレート、キャラメルパウダー、ピーカンナッツの組み合わせなのですが、何味と表現したらいいのか分からない!でもとにかく美味しい!


ふんわりした甘さで、今までに食べたことのない不思議な体験になると思います。

 

イチオシですよ!

 

➡キャンディーコートの詳細を見る

 

 

 

 

 

 f:id:oyatsu3000:20180321101349p:plain

抹茶ピーカンナッツ

 

ランキングトップのキャンディコートに次ぐ人気の抹茶味。ナッツには、やはり和風の味が合うんですよね〜。

 

贅沢に抹茶を使用したチョコで包み、さらに香り高い京都宇治の抹茶パウダーをまぶしています。これは抹茶味に限ったことではないですが、一緒にいただく飲み物とのマリアージュも、コーヒー、紅茶、お茶、何とでも合いますね。

 

➡抹茶ピーカンナッツの詳細を見る

 

 

 

 

 

f:id:oyatsu3000:20180321101505p:plain

ココアがけピーカンナッツ

 

第3位はココアがけピーカンナッツです。第25会全国菓子代博覧栄誉賞受賞のフレーバー。

 

デリケートなクーベルチュールチョコレート(純チョコレート)を使用した、チョコレート専門店のいいとこ二重取りができる商品だと思います。たっぷりココアがまぶしてあって、リラックス、疲労回復にもよさそう。これも食べたい!

 

➡ココア掛けピーカンナッツの詳細を見る

 

 

 

 

 

番外編〈わたしのおすすめ〉

胡麻ピーカンナッツ

 

単なる砂糖がけやチョコレートではなく、荒く砕いた黒ごまがそのまま残っています。和風チョコレートです。レビュー記事も書いていますので、ぜひ読んでくださいね。

 

➡黒ごまピーカンナッツの詳細を見る

 

 

 

カラフルショコラの小袋はギフトにもぴったり

 

いかがでしたか?味がバラエティーに富んでいるのはもちろんですが、カラーにも注目してみましょう。

 

茶色、白色、緑色、灰色。プレゼントや盛り付けの際には、多種の味を組み合わると、色の取り合わせも大人っぽくてキレイですね。

あれこれ試してお好みの一品を見つけてみてくださいね。