サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートを食べてみたら!

ネットや口コミでも話題の京都老舗ショコラショップ「サロンドロワイヤル」の「ピーカンナッツチョコレート」の感想です。これは予想外!

【ホントに美味しいの?】ピーカンナッツチョコレートを食べた感想

サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートが気になる!

 

f:id:oyatsu3000:20180219001413j:plain

 

インターネットで、ナッツ・チョコレート菓子、和風スイーツ部門の売り上げ・おすすめランキング上位にランクインしているのをよく見かける「サロンドロワイヤル ピーカンナッツチョコレート(ペカンナッツショコラ)」。本当においしいのか気になっていました。


今回、実際に買って食べてみることができたのでその結果をレポートします。予想外の結果が待っていました…!

 

 

 

ピーカンナッツチョコレートを買って食べてみたレビュー

↓クリックでホームページに飛びます。 

 

ホームページを見ると、おいしそうなスイーツがいろいろ載っていて目移りしてしまいます。ピーカンナッツチョコレートひとつ取ってもいろいろな味が出てますね。数々の名誉ある賞を受賞しているみたいです。キャンディーコートが一番人気なのかな?


そこで、初チャレンジは鉄板のキャンディーコートと、一番地味な(失礼)黒ごまを購入。

 

自分用なので、化粧箱タイプではなく家庭用お得用パックにしましたよ。簡素なパッケージですね。お金かけてもらわなくていいとこなので、ありがたい。

 

こちらの写真は黒ごまピーカンです。

f:id:oyatsu3000:20180219002736j:plain

 

小袋包装されています。小袋に入っている理由は、後々理解することになります…。

 

f:id:oyatsu3000:20180219003001j:plain

 

おお、一粒が大きい!こんなビッグサイズのチョコ掛けナッツは見たことありません。まるで小石のようです。小石と並べてトリックアート写真撮りたい。

昔、ストーンチョコなるものがダイソーで売っていたけれど、こっちの方がすごい。

 

黒ごまフレーバーの小袋をひとつ開封してみます。断面はこんな感じ。

 

f:id:oyatsu3000:20180219003239j:plain

 

チョコ層がタップリ肉厚。
では、いただきます!

 

 

 

味は?食感は?

 

何ということでしょう!
美味しい!美味しすぎる!


コーティング部分の贅沢な厚みで歯ごたえがあるのと、ローストされたナッツが固すぎず柔らかすぎず、カリッと香ばしく焼き上がっているのにしっとり感もあって、絶妙な固さなのにびっくり。

 

しかも黒ごま風味が生きていて、素材そのものの歯ざわり&舌ざわりもたまらないうまさ!

 

これはヤバい、食べ過ぎ注意。ぐっとこらえて一パックで止めておきます。

個包装の理由は、おいしすぎてどんどん食べてしまうのを防止するためだったのですね。。気が利いていて、優しいですね…。

 

 

 

実際に食べた後の感想

 

サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートはめちゃくちゃ美味しく、ランキング情報は正しいということがよく分かりました。

 

老舗ショップの商品なのに、これまでに出会ったことのない、他では絶対に味わえない初めてのおいしさ。なぜ今まで知らずに生きてきてしまったのか…。
別の記事で書こうと思いますが、キャンディコートはリアルに未知との遭遇でした!

 

贅沢スイーツ「サロンドロワイヤル ピーカンナッツチョコレート」、自分へのご褒美に最高ですね。これは病みつきになってしまいそうな予感…!

1935年創業老舗ショコラティエ『サロンドロワイヤル』