サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコレートを食べてみたら!

ネットや口コミでも話題の京都老舗ショコラショップ「サロンドロワイヤル」の「ピーカンナッツチョコレート」の感想です。これは予想外!

京都宇治抹茶を使った、本格チョコレートスイーツを見つけた!

 

茶の本格チョコレートスイーツ!

 

定番、和風などのさまざまなフレイバーを展開している、「サロン・ド・ロワイヤル ピーカンナッツ・シリーズ」。

画像クリックで通販ページへ

【Salon de Royal~サロンドロワイヤル~】

 

 

さて、今回は和風味の定番中の定番、「抹茶味」を注文しました。

 

 

ピーカンナッツ抹茶チョコレート

 

f:id:oyatsu3000:20190219082817j:plain

 

鮮やかな緑色で、正直どうかな?と半信半疑で一粒目をポイッといただきました。

 

f:id:oyatsu3000:20190219082619j:plain

 

!!


抹茶感がスゴイ!

 

抹茶本来の風味を生かしており、甘さ控えめですので、男性や年配の方も抵抗なく召し上がれると思います。

 

意識せずに食べてしまいましたが、京都の高級宇治抹茶を抹茶パウダーとして使用しているんだそうです。

 

➔「抹茶ピーカンナッツチョコレート」を詳しく見る

 

そりゃ、オイシイわけだ。和洋折衷を堪能できるお菓子です。

日本のチョコレートとして、インバウンドや海外のお客様への贈答品にもgoodですね〜。

 

ピーカンナッツシリーズでは黒胡麻味も出ていますが、日本の素材との相性がいいので、きなこ味・醤油味・ほうじ茶味・ゆず味なんかも合いそうだな~という個人的意見です。

 

おいしさのアハ体験!?サロンドロイヤルのピーカンナッツチョコレート